人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名探偵コナン展
名探偵コナン展_d0038448_22325836.jpg昨日から大栄町で開催されている『名探偵コナン展』に行って参りました~♪

うちは家族みんなで大ファンなんです。
劇場版は全部制覇していますし<ほとんどビデオだけど^^;
それ以外も少しずつビデオを借りてて、ちょっとしたコナンフリークです。

劇場版はとくに、蘭と新一の絆っていうかそーゆうのがジンときちゃうんですよね~。

展示会場には原画やセルなど見たことある場面がたくさん!
中でも鉛筆でかかれた蘭ちゃんとコナンの絵が実感わきました。

あ!そうそう青山先生とコナンの声をされてる高山みなみさん、ご結婚されてたんですねー はじめて知りました。

いちばん印象に残ったのが、青山先生が小学校6年で書いた作文(?)でした。

僕は将来マンが家になりたい。
でもたぶん無理だから探偵になろうかと。
でも僕は運動が苦手なので無理だと思う。
やっぱり探偵もののマンガ家になりたいと思います!

っというようなことが書かれてて<曖昧でゴメンナサイ
ちょっと鳥肌たちました。(笑)




上映されていたビデオを2本も観て、すっかりコナン展を堪能していると出口で新聞社の人にインタビューされました。
きっとコナン大好きオーラが出ていたのでしょう^^;

さらに大栄町の名産 大栄すいかをたらふく食べ(試食なんだけど一切れがおっきい!!)、歩いて1時間といわれるスタンプラリーにも参加しました。<日焼けちた。

街のあちこちにコナンを見つけながら歩くのは楽しかったです!!

名探偵コナン展_d0038448_23112577.jpgこれは道の脇にあるタイル(?)
いろんな種類がありました。
名探偵コナン展_d0038448_23115088.jpgこれは外灯だったかな?
スケボーコナン。

名探偵コナン展_d0038448_23123518.jpg橋の上にはたくさんのコナンが…
先日この中の一部が壊されていたと新聞にありましたが、心ない人がいるものです。
ほかにもマンホールの蓋なんかに…
写真撮りまくり~
歩いてまわってよかったです。(^-^)
by soraplus | 2005-07-24 23:10 | odekake
<< 福岡合宿 ダメ犬グー 11年+108日の物語 >>