C’est joli ここちいい毎日
昨日、図書館の本の返却日だったので、早速石田ゆり子さんの本を探してきて読みました。

やっぱり思ったとおりの人でした。

『セ・ジョリ』とはフランス語で“かわいい” “素敵”という意味だそうです。
エッセイでいいのかな?美容、健康、ファッション、暮らし・気持ちに分けて石田ゆり子さんの価値観を伝えている本なのですが。

ほんとに『ちゃんと暮らしている』と言う感じ。
それに石田さんの価値観 うん!すごく共感できた。

石田さんの話し方から感じられた、シンの強さや優しさ、透明感は彼女のそんなところからくるものだったんだなぁ。と納得しました。
そして、育ちの良さなのかなっとも思いました。


純粋で透明な、そんな素敵な大人になりたい!

最後にそう書いてあって・・・
言葉にされて、「こっちでいいんだよ。」っと手招きされた感じだった。

「大人になんかなりたくない!」
だけじゃいけないんだと改めて気付きはじめたこの頃。
モヤモヤの答えを、ぼんやりと思っていたことを、とても簡単に。
でも私にはとても深い言葉でした。


それともうひとつ。
すてきだなっと思う人は本を読んでいる。
っということに最近気付いた。

本を読もう。
[PR]
by soraplus | 2005-09-04 23:35 | murmure
<< 全部手に入れていいのさ 全部跳... Lapin >>