畳替え
昨日、うちの団地の畳&ふすま&障子替えがありました。
破れて穴だらけだったふすまや、擦れてボロボロになりつつあった畳や、これまた破れと黄ばみが気になる障子はすっかりきれいになって、まるで旅館にでも来てるよう。<簡保の宿ですけど^^;
新しいたたみの匂いもしますよ~

いや~ かたづけが大変でした。
家具を動かしやすいようにと飾ってあった雑貨たちをぜ~んぶ1度かたづけたんですけど、そこで気が付いたこと…。
必要最低限になったお部屋はすっきりしすぎて味気ないな~。

畳替えが終わって、雑貨たちを元に戻した時…。
う~ん なんかごちゃごちゃしてる(-_-;)

少し、モノを減らしてみました。
引き算のインテリア… ちょうどいい分量 テイストを揃えて 色味をあわせて…
なかなか難しいですね。

どれも気に入ってるのでしまっちゃうのはもったいないし、
これからは、本当にずっと永く愛していけるものだけを買おう。

そして、シンプルで心が豊かになる暮らしをしていきたい。

でもまずは、ふすまを破らないようにしないと。
罰金1000円だ!!(笑)
[PR]
by soraplus | 2005-09-28 10:01 | murmure
<< マグカップ さ・ぼ・り! さ・ぼ・り! >>