毎日頭がぐ~るぐる
なんですが、とりあえず元気です。


昨日NHKのおしゃれ工房に菊池しほさんがでてましたね。
気が付いたのが番組後半だったので今日再放送を見なおしました。

d0038448_15322424.jpg









とてもかわいらしい方で、しっかりとした受け答えが印象的でした。

菊池さんの布あわせは、トーンを同じにするとか、
キッチンクロスを使ったり、リネン、コットンのボーダー、ドット、チェックやストライプを中心に花柄をポイントにしたりと好きな感じだし、マネしやすいんです。

ただ、編み物がダメな私は、いつもその部分を布にしちゃってます。
まぁ いつかやってみようかなとは思ってるんだけど…

そういえばリバティプリントを知ったのも、菊池さんの本からだったな。





5月13日

今日本屋さんへ行ったら菊池さんの新刊が出ていました。<タイムリ~

「モノクロームの旅じたく」

買いませんでしたが、パラパラと見ていると菊池さんが神戸の栄町辺の雑貨屋さんを巡るページがありました。
いつも神戸へ行く時は必ず行くお店たちがたくさん載ってました。
そりゃあもう穴が開くほど見ましたよ ちっちゃい写真を…

・・・っというわけで、あさって神戸へ行ってまいります。
ひさしぶりだな~ 楽しみだ~
[PR]
by soraplus | 2005-05-12 15:33 | murmure
<< コメント不可なのは 行かないで きーた >>