「人間向上心なくしたら終わりですよね~」
当時25歳の女の子が2年ほど前に送別会で言ってた言葉です。

送別会は私の。産休の人のピンチヒッターで雑貨屋さんで働かせてもらったときのことです。
ってゆうかみんなは「卒業式」って言ってくれたなー。(^-^)

みんな私より年下でしたが、しっかりと自分の価値観を持ったステキな子達なんです。
大好きな雑貨のお仕事ができて毎日幸せだった私ですが、彼女たちとの出会いはほんとうに宝物 いつも刺激を与えてくれました。
彼女たちと「ごはん」に行くととても楽しくて充実した時間を過ごすことができます。

↑の言葉を言ってた女の子はお店が違ってたので、お互いをあまりよく知らない。その上ふたりとも人見知りで(笑)お別れの日に少し彼女のことがわかったぐらいで。

でもこの言葉はいまでも強烈に心に残っています。ちょっと彼女を尊敬したし。
私もそう思ってますよ、漠然と…
でも、ポーンとそれを言えてしまう彼女はすごいなぁ~っと。

自分をありのまま受け止めること。
そして少なくとも心のどこかに、なりたい自分に近づこうとする気持ちを持ち続けたいなと思いました。
[PR]
by soraplus | 2005-06-11 17:48 | murmure
<< そんだけかい!!(笑) ブリキのポット >>