カテゴリ:murmure( 47 )
多肉植物の寄せ植え
d0038448_174552.jpg今日、halさん(お花屋さん)で多肉植物を買ってきました。
以前買ってたFrench escargot Panに寄せ植えしてみたいな~とずいぶん前に思いついて現在に至る。<行動遅!!

halさんでこんなかわいい袋?に入れてもらってうれしくなったのでそのままパチリ。
写真ではわかりにくいけど、持ち手が少し長めについてて、鉢などを傾けることなく持ち帰られるようになってました。

「かわいいいれものですね~(^-^)」
と言ったら、お店の方も
「倒れないように持って帰って頂きたくて…。」
とニコニコ笑顔。

d0038448_17132344.jpg帰ると早速panに移してみました。
小さい鉢に入ってたものは鉢ごと入れてアクセントに。
珊瑚のかけらを上に敷き詰めています。

ちいさなオアシスかなっ(^-^)
[PR]
by soraplus | 2005-08-11 17:20 | murmure
わかっていても

   わかっていても どうしても
      しかたないというのが こころだ
[PR]
by soraplus | 2005-08-08 22:34 | murmure
ゴスペルコンサート
魂 フルフルと震えました!

好きな映画の中に、ウーピーゴールドバーグ主演の『天使にラブソングを』があります。
当時それを観てゴスペルってかっこいいなぁ~って思ってサントラとか借りたりして聞いてたんですけど、以前働いてた会社の先輩がゴスペルやってるって聞いて、これはもうぜひ生で聞いてみたい!って思って、今日実現しました!!

1曲目を聞いたとき、ゾワッと鳥肌がたってしまった。^^;
かっこいいし、なんか楽しそうに歌ってる様子がキラキラしててすてきでした。

2曲目、天空の城 ラピュタの『君をのせて』を聞いたら、なぜか泣けてきちゃって、
「いやいや 泣くとこじゃないっしょ。」と自分につっこみながら、誰にも気づかれませんようにと必死で涙を乾かしました。^^;

ステージを見てて、なんだろ…。
感情が伝わってくるというか、伝えることは自然なことなんだよね。っと確認できたというか。
それをストレートに表現して伝えられる音楽っていいなっと。
いろいろ思っちゃいました。

今日はわらべ館でのコンサートということもあって、こども向けの選曲になってましたが、<おかげでうちの子たちも楽しめました。^^
また今度、もっと本格的なゴスペル音楽を聴いてみたいな。

それと写真撮ったんですけどね。
載せていいものなのかな?
雰囲気も伝わるし、なにせひっそりサイトだからいいかな~( ̄~ ̄)考え中・・・。

私信 berryとRへ
[PR]
by soraplus | 2005-08-06 23:23 | murmure
月の光
最近のマイブームは、眠る前に 月の光♪を聞くことです。
ドビュッシーの方です。知ってますか?<ベートーベンもあります。

クラシックだけど、聞いたら「あーあー聞いたことある!」と思うはず。
私がそうでしたから^^;
たしか小学校か中学校の時、音楽鑑賞とやらでも聞いた記憶が…。

すーごく癒されます。<癒されたがり…
その時カーテン開けて 月が出てたらもう最高!
月って静かなパワーを感じませんか?
あっ 部屋は暗くしてキャンドルか間接照明だけにするのもポイントです(o^-')b

MIDIがたくさん紹介されてたので検索してみてください!<すっごい不親切~♪
ピアノバージョンやオルゴールバージョンなどお好みで☆
私はどっちも好きです。

クラシックもたまーにはいいですよ(^-^)
[PR]
by soraplus | 2005-08-05 18:02 | murmure
糸切りばさみ
d0038448_15333741.jpgアンティークの糸きりばさみを買いました♪<正確には買ってましたっ!だな。

あんまり装飾がなくって、指をかけるとこがコロンとした形で、実用できるものをずっと探していたんですが、やっとめぐり合えました。
イメージどおり!!

アンティークというだけで狭き門(?)なのに、細かいとこまで妥協できない自分って。^^;
でも、だからこそ出会えた時はうれしい!

それまでは、工作用のはさみだって全然平気です。
[PR]
by soraplus | 2005-08-04 15:49 | murmure
しょい! 特別艇
今、感じてること ごまかしたくない。

ピタッとひとつになってみたい。
周りの顔色 うかがうような毎日はいやや。
その場しのぎの毎日 送るゆうのはいやなんよ。

深い、深い、深い友達が欲しい。
濃い、濃い、濃い高校生活を送りたい。

やりたいんよ・・・。


悦姉の言葉・・・。
たまたまこの回はなんとな~く観てたんだけど、
今特別艇で観なおしてビックリ!!

そして自分に突っ込む。
「あたしは高校生かっ!!」<^^;


この前書いた記事が、なんかあてはまり過ぎて笑った^^;
[PR]
by soraplus | 2005-08-02 23:23 | murmure
しょい!!
「オールメーーン!かんばっていきまーーーしょい!!!」

女の子たちがかわいいですねー きらきらしています。
第1回は見逃したんですけど、急遽錦戸クンのことが・・・ゲフンゲフン
それから観るようになって、前々回ではまりました。

aikoの♪キラキラもすーっと入ってきて、最近よく口ずさんでるような気がします。


さっきふっと思ったんですけど、このドラマ、それぞれ自分の思いを心のままに相手にぶつけてるシーンがとっても多いことに気が付いたんです。

最近の自分は
[PR]
by soraplus | 2005-07-27 21:57 | murmure
健康診断
この前、仕事先で健康診断がありました。
健診車が会社まで来てくれるあれです。

体重が3キロも減ってました。(@_@;)
高校のときから、ほぼ変わらずベスト体重をキープし続けてたのに…
だいたい毎年梅雨前から食欲が落ちるんですが、こんなの初めて。

まあ食べられない分、スタミナがつくものでカバーはしてたけど、
レバーとかネバネバ系のものとか。
ま、血は濃いからぶっ倒れはしないでしょう。<男性並らしい^^;
[PR]
by soraplus | 2005-07-21 15:36 | murmure
カサハラシンジという男(笑)
さっき彼の主演作品 『駄目ナリ!』の最終話まで見終わりました。

笠原紳司さんを知ったのは、3.4年前だったかな?
こどもといっしょに『未来戦隊タイムレンジャー』という戦隊ものを観ていて、どっちかってゆうと「正義の味方」とははずれた6番めのヒーロー「タイムファイヤー」役だったんだけど…

最後死んじゃうんですよねー。
そのころにはもうすっかりはまってしまって、子供がヨシヨシしてくれるほど号泣しました^^;

そうそうPC買ったのも彼のことをよく知りたかったからな程でFCにも入ろうかと思ったくらいデス。<入らなかったけど。
PCのおかげで地味に(失礼!)役者として活躍する紳司さんを知ることができました。

なんといっても紳司さんの魅力は声です!!
すべての音に濁点がついてるというか、
そして三白眼!!

なので、ダークな役が似合います。それも過去に何かあったみたいな訳ありな役。(笑)
口では悪態ついてたり、ちゃかしたことばっかり言ってるけどホントは・・・みたいな。

へんにいい人役をするとウソくさいです。(またまた失礼!)

彼を知るのに
[PR]
by soraplus | 2005-07-16 16:53 | murmure
やっと晴れたので、
いろいろと撮ってみた…。

d0038448_171630100.jpgRyuが熱で出掛けられなかった週末は青ステッチ耳リネンの余り布をつかって、小物を作っていました。
やっぱり青ステッチがポイントで山道テープと超超超お気に入りのおフランスのボタンをプラスしたティッシュケース。
ずっとかばんの中に入れて持ち歩けるのがうれしかったりして^^


d0038448_17293760.jpg次は文庫本カバー。
すっごいシンプルだけど中に使った布がこれまた超お気に^^
『銀色夏生』さんの初期の詩集をカバーしてます。
急に読み返したくなって昔のやつを引っ張り出してきた…
そしたらカバーが必要になって急遽。

銀色夏生さんのことは、いつかまた触れてみたいと思います。
昨日見つけた『かわいい生活』といっしょに。

もういっちょ
[PR]
by soraplus | 2005-07-14 17:40 | murmure