カテゴリ:murmure( 47 )
青耳リネン
d0038448_1718355.jpg正確には青ステッチ耳リネン。

前に書いたことあるけど『lou lou 03』のポスターにひとめぼれして、ずっと再現してみたくて、リネンを探し、刺繍糸も写真を見ながら探してたんだけど。
やっとクッションというかたちで手元に置いておくことができました。

刺繍は、クッションのバランスを考えてほんの少し、アレンジしてます。

なんかよく見えないなぁ~
後日お天気のいい日にアップの写真を載せておきます。<アップに耐えられるだろうか…(汗)

すでに使用中の為
[PR]
by soraplus | 2005-07-04 17:29 | murmure
いま、会いにゆきます
映画のほうのDVDをレンタルしようと何度か覗いてるんだけど、いつも全部レンタル中でなかなか見れないでいたら、ドラマが始まっちゃいました。

先に映画を見たかったんだけど…ま、いいか。

で、家の中がすてきだ~。<そこなのか
柱も壁も窓枠もガラスも、シェードとか置いてあるものとかミムラさんが着てた服も!
すべてツボでした。

そしてミムラさんもすてきでした。
いつもと違うおとなしめの役柄で彼女の新しい魅力を見つけました。
いつもニマッ(^-^)と笑うその笑顔につられて、こっちまでニマッ(^-^)としてしまってたのだけど(笑)

これから楽しみです。
家の中のシーンは細かくチェックしてしまいそう。
ってか録画しなくちゃ。
d0038448_221431100.jpg

写真はあじさいです。
色も花びらも珍しいでしょ?
去年撮ったものなんですが、今年は枯れかかってました。
雨がずっと降らなかったですしね。
この雨で復活してるといいなぁ~


今日はRyoの6才の誕生日でした。
ついでに朝、初めて歯が抜けたようです。<グットタイミング!!

7月5日
[PR]
by soraplus | 2005-07-03 22:48 | murmure
ふと…

   年齢を重ねてもピュアでいれる人は少ない
         透明なまま深く色を増していくような人
[PR]
by soraplus | 2005-06-28 15:17 | murmure
かわいー(≧▽≦)
d0038448_15315995.jpgオルネド フォイユさんから注文していたものが届きました(^-^)
ネットでのお買い物はひさしぶりです。

前からさがしていた『c』のスタンプとAnanoさんの小冊子です。

かわいい~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

小冊子の方は、全30ページと少し物足りなかったのですが、中はすっごくかわいいです。写真から伝わる空気感がいいのです。
Ananoさんはベアが人気ですが、小さくて古いものがお好きなので自分の好みとぴったりです。

それと、やっと見つけました!cachetteの『c』。
1.5cmくらいのかわいいやつです。画像では見えないなぁ~ 残念。
[PR]
by soraplus | 2005-06-27 15:40 | murmure
アイスティー
毎日暑い日が続きますね。
雨はどうした?梅雨じゃなかったっけ?


夏の飲み物といえばアイスティーですよね。
今年は何度作っても濁るな~っと思ってたのですが、やっと原因がわかりました。

沸騰させてから1度冷まして茶葉投入なのに、濃いアイスティーにしたくて、熱いうちに入れてたんです。
あれ?基本だった?
やっぱりアイスティーは透き通ってないとね~

写真はカレルチャッペックさんのシャグ用ティーバックです。
セイロンティーですね。

実はこれ去年の残り…
今年はパッケージが大幅に変わってて、でもこのパッケージが大好きです!!

d0038448_1536198.jpg
[PR]
by soraplus | 2005-06-25 15:37 | murmure
迷ってたけど
ようやく気持ちがかたまったので報告とゆうか…

以前働かせてもらっていた雑貨屋さんの社長から、もう1度働かないかというお誘いを受けていました。
今度は1年契約ではなく、ずっと働かせてもらえるみたいで。
すっごく嬉しかったんですよ。
働きたいとTELしてくる人もいる中、自分に声をかけてくださったこと。

と同時にすごく困りました。
今の生活でかなりバランスがとれてたので…
自分の時間と子供との時間と主婦としての時間。<妻としての時間は?( ̄~ ̄)

前は自分から働きたいと手紙を出すほど、その想いは強くて、ちょうど産休に入るスタッフがいたのでその代わりに1年間働くことができました。

今は?
正直のほほん生活が心地よくて、でもそれじゃいけない!!とも思っていて。
いつかまた雑貨の仕事をするぞっと思いながら暮らしていました。

でも今?今なの?

吐きそうになるくらい悩んで、決められなくて…。
とりあえずお店に行きました。
何か感じるものがあるかと思って…。

お店に入ると、
[PR]
by soraplus | 2005-06-23 15:16 | murmure
思いがけない贈り物
d0038448_15245021.jpgさっき郵便受けを覗いたらHUG O WaRさんからメール便が届いてました。

あれ?何にも頼んでないけどな~と思いながら自分の名前を確認して開けてみました。
中には見たことのあるデザインのノートとポストカードが…
ORIGINALノベルティノートだそうです。
いっしょに写ってるのは2005年の春夏カタログです。<前に届いたやつね

たしか商品は注文したことなかったはずだけど…
カタログを最近ずっと頼んでたからでしょうか。

よくわからないけど
ま、いいや。

見出しのシールが無造作に貼った感じで(印刷だけど)かわいい。(^-^)
リングの色とか、ちょっとしたことだけど小さくこだわってあって…
中は無地なんだけど何に使おうかな~♪

雅姫さんありがとー。
[PR]
by soraplus | 2005-06-15 15:33 | murmure
さっき妹からメールをもらいました。
ずっと忙しくてあんまり連絡とってなくて、ちょっといろいろあって少し遠い存在になりかけてました。それが淋しくて、前はほんとに仲のいい姉妹だったのにな~と…

なんか会話もメールもないうちに、いつのまにか誤解してしまってたみたいで、
でも少しほっとしたりして。
だめですね~ちゃんと話さなきゃ。


さっきずいぶん前に買っておいたキヌイトソウの種を蒔きました。

d0038448_15523438.jpg2年くらい前に買ったやつだけど…ちゃんと芽でてくるかなー。
ウォーターフィルターとウォーターキーパーの上にパラパラ~っと種を蒔いただけです。<もちろん水も入れるよ
芝みたいにツンツンしたのが生えてくる予定なんですけど^^;

6月23日
[PR]
by soraplus | 2005-06-14 15:59 | murmure
「人間向上心なくしたら終わりですよね~」
当時25歳の女の子が2年ほど前に送別会で言ってた言葉です。

送別会は私の。産休の人のピンチヒッターで雑貨屋さんで働かせてもらったときのことです。
ってゆうかみんなは「卒業式」って言ってくれたなー。(^-^)

みんな私より年下でしたが、しっかりと自分の価値観を持ったステキな子達なんです。
大好きな雑貨のお仕事ができて毎日幸せだった私ですが、彼女たちとの出会いはほんとうに宝物 いつも刺激を与えてくれました。
彼女たちと「ごはん」に行くととても楽しくて充実した時間を過ごすことができます。

↑の言葉を言ってた女の子はお店が違ってたので、お互いをあまりよく知らない。その上ふたりとも人見知りで(笑)お別れの日に少し彼女のことがわかったぐらいで。

でもこの言葉はいまでも強烈に心に残っています。ちょっと彼女を尊敬したし。
私もそう思ってますよ、漠然と…
でも、ポーンとそれを言えてしまう彼女はすごいなぁ~っと。

自分をありのまま受け止めること。
そして少なくとも心のどこかに、なりたい自分に近づこうとする気持ちを持ち続けたいなと思いました。
[PR]
by soraplus | 2005-06-11 17:48 | murmure
ブリキのポット
d0038448_1611260.jpgお天気が悪くなって写真が撮れなくなる前に、この前のブリキのポットを撮っておきたくて、あれこれと試していました。
結局自分の頭で影になってるし。^^;

今1番のお気に入りかもです。
どんどん好みがジャンクよりになっていきます。
[PR]
by soraplus | 2005-06-11 16:14 | murmure