カテゴリ:バレーボール( 16 )
福岡合宿
隆弘さんの合宿、毎日充実してるようでなによりです。(^-^)

私の求めていたのはこれだったんだな~と改めて思いました。
毎日日記を更新してくれている隆弘さん、うれしい反面プレーヤーとしての隆弘さんが見えてこなかったから、なんだかな~と。

でも合宿中の数日前

「あ~つかれた~!
 ごめん!今日は疲れたからもう寝るよ。おやすみ~」

っていう内容の日記が今まででいちばんうれしかった。
あ~隆弘さん がんばってるんだな~って。

3日目にしてピークだとか筋肉痛とか言いながら、確実にトレーニングの成果を感じているみたいで、それが日記から伝わってきて、うれしいし楽しみになってきました。

12Vが楽しみです!!
[PR]
by soraplus | 2005-07-25 22:17 | バレーボール
♪Stand Up
昨日のオランダ戦 いいプレーがたくさん見られてホッとしました。
いつのまにか、宝来選手を応援しているようです。<自分

ところで、テクニカルタイムアウトの時に流れる曲が大好きです!
今回はNEWSがカバーしてるのしか流れなくて少し残念なんだけど「Right Said Fred」の♪Stand Up♪はかっちょいいです。

あと3回、HGでは流れると思うので聞いてみてください。<NEWSのだと思うけど…<いやNEWSがイヤというわけではなくて…<むしろ錦戸くんが気になる・・・以下自粛(笑)


そおだそおだ!
さっき隆弘さんのDiaryを見たら結婚式のお写真が・・・
白いタキシード?を着た隆弘さんは王子様のようでした。(///▽///)
[PR]
by soraplus | 2005-07-15 17:15 | バレーボール
27歳のBirthday

   隆弘さん 27歳のお誕生日おめでとうございます!!

早くコートの中の隆弘さんが見たいです。
プレーが見たいです。
スパイクが見たいです!!
[PR]
by soraplus | 2005-07-12 00:00 | バレーボール
隆弘さんオフィ
7月に入ったしスキン変更しようかな~っといろいろ見たけど、結局現状維持に落ち着いてしまった。<全く冒険心ないな~
今まで2ヶ月に1回変えてたんだけど、なんかこれってのがなくて…。
これはもうカスタマイズに挑戦してみるか??<たぶんしない。<んにゃ、できない。


そうそう7月ですよ。
7月といえば 『山本隆弘オフィシャルサイト』 ができるとか。

…ってできてるー!
私はてっきり隆弘さんの誕生日の7月12日からだろーなーなんて勝手に思ってたもんだから、普通に見てしまった。<もっと感動しようよ~

念願のオフィシャルHP…
なんだか…う~ん( ̄~ ̄)

まだホヤホヤだからしょうがないけど、業務的っていうか、惹きつけられるものが…
写真とかプレー中のはいいと思うんだけど、もっと愛のあるやつ(どんなやつ?)が見たいな。
自然な隆弘さんの姿。

あっ スケジュールとかわかってうれしいです。
あと日記もある!生の声だよ。やった(^_^)v
何気に「!」が多用されてたのが、照れ隠しなのかなっと思ったり。
松下オフィのコメントなんか、むしろそっちの方に食いついたもん^^

今は少し緊張ぎみかもだけど、隆弘さんの自然で本音な部分がみえるHPになっていくよう期待してますデス。
そしてプロとして更なる活躍を願ってます。

隆弘さぁ~~~ん<何
[PR]
by soraplus | 2005-07-01 23:25 | バレーボール
「さぁ行こう!ひとつになって!」
今日のブラジル戦、5セット目のタイムアウトで柳本監督がそう言って選手を送り出していましたね。
このチーム、監督も含めてひとつになって戦ってますよね。
なんか方向性が明確とゆうか、ピンチのときにも練習のときのように自分たちのバレーをやればいいんだという確固たるものがあるから迷いがない。
タイムアウトではそれを確認しあって、またコートの中に…

それとバレーボールは『流れ』のスポーツだってことがよくわかりました。
1,2セットあんなにガタついていたブラジルが… ねぇ。


昨日の韓国戦の勝利のあと、大友選手と高橋選手が会場に来てた浜ちゃんをコートへ引きずり出そうとしてました。(笑)
そしてエンディングで浜ちゃんがみんなに胴上げされてるのが映りました。

個性豊かでひたむきで、時々おっかしい選手たち。
まだまだ見逃せませんよー
[PR]
by soraplus | 2005-06-26 23:00 | バレーボール
全員バレー
ひっさしぶりのバレー観戦(TV)でした。
勝ちました~~~~ ポーランド戦!

見てて案心できる安定感、もう少しハラハラする場面があったほうがおもしろかった。<っと贅沢なことを言ってみる…

アテネ組の自信に満ちた顔つきとプレーが印象的でした。
とても楽しそうに見えたし。

中でも竹下選手。
去年と全然印象が違ってて、去年はインタビューとかも言葉数が少なかったような。
もちろんプレーはスバラシイ!さらに磨きがかかってると思います。
やっぱりキャプテンになったからかな。

主人と観てたんですが、「女子はエンド側(後ろ)から観た方がおもしろいかも。」と話してました。
移動攻撃多いですし、ダミーがどんな動きをして、誰が何処から打ってくのかよくわかるし。
時々上から映してましたが、おもしろいですね。吊り下がって観る?(笑)

やっぱり『高さとパワー』には『変化とスピード』ですね。
ブロックを絞らせなければ、攻撃も有効だし、後は拾ってつなぐ!

今回のリベロの方(名前忘れちゃった)、今まではちゃんと観てなかったので比べられませんが、よく足がうごいてて、1歩目の反応が早い!!
主人と「はやっ!はやっ!!」を連発してました。
レシーブがいいと攻撃の幅が広がるから、コンビバレーが生きる。

女子はいいな~。なんか先が楽しみです。
男子は????

あっ でも男子を観ると女子は物足りないと思うくらい迫力があるんですよ。
私はやっぱり男子がすき。
でも女子もおもしろい♪<まわしものくさい^^;
[PR]
by soraplus | 2005-06-24 22:39 | バレーボール
ワールドグランプリ☆
近頃非公開blogばかり書いてしまっているsora+です^^;<なんか怪しくさい

急にいろいろなことが起こって心の整理整頓ができないでいました。
なんとか少しずつ落ち着いてきていて、ひとつは近日中に報告できるかなと思ってます。

大パニックの日は、exciteさんメンテ中だったようで、よかったよかった。
危うくとりとめもないblogを投稿するところでございました。(笑)

と意味深な発言はこれくらいにして…


6月24日からワールドグランプリが始まります。
女子バレーです。
フジテレビ系列で、全試合ほぼゴールデンに放送されるみたいですね。
女子はいいな~。扱いが男子と全然ちがう(-_-;)

今年は予習してません。
でも予習すると何倍も楽しめますよ☆
戦術とか、個々の役割とか女子バレーは本も出ててそれを読んでから見ると、相当感動します。選手それぞれに愛着がわいてますからね。

去年なんか「でたー!!バックブロード!(泣)」って感じで。<オリンピックだったっけ?


あーバレーが見たい~ 見たいよ~(壊)
[PR]
by soraplus | 2005-06-19 22:09 | バレーボール
そんだけかい!!(笑)
   ちなみに選手プロフィールで一番反響が多かった項目は「家族構成」でした。
   てへっ(〃^ー^〃)

って きーた!んもう!!
付け足したように最後に…。

よく手紙なんかで 最後についでみたいにいちばん大切なことや言いたかったことを書いたりするけど それですか?

もしかして間違いかも…とか思ってたけど、否定しないのでやっぱりね。


  『北川さん ご結婚おめでとうございます!お幸せに☆』
[PR]
by soraplus | 2005-06-13 23:01 | バレーボール
隆弘さん。
隆弘さん結婚の文字を目にしたのはおとといの夜…。

宮古島ビーチバレーのステージで、ご本人が結婚の報告をされたそうです。
個人blogからの情報でしたが、胸がドキドキしました。
突然のことに戸惑うとゆうか、頭の中が整理しきれず、複雑な気持ちを抱えたままその日は眠りました。<ちゃんと眠れたし。

朝方、ひさしぶりに隆弘さんの夢を見て。
私は宮古島にいました。(笑)
結婚の報告を聞こうとしてたみたいです。

その日(昨日)は1日、それほど落ちることなく過ごしていました。
友達に「山本君(隆弘さんと呼んでるなんてはずかしくて言えない。)が結婚しちゃって…ショックだー。」
と口にしたものの、なんかショックとは違うな~と心の中で思ったり。

最初は少しミーハーだったかもしれない。てゆうか惚れた///
だけど今は…
隆弘さんがプロとして成長していくのを応援したい。
松下とゆうチームを応援したい。きーたも応援したい。女子バレーも応援したい。
てゆうかバレーボールがおもしろくなってきてもっと知りたい。もっと見たい。
スポーツ全く興味なしだった私が、スポーツってなんかいいなって思うようになってきて。
ひとりひとりの選手に注目して見る事でもっともっと楽しむことができるんだって気が付いて。
っといろいろ変化があったわけです。

ただ、隆弘さんのスパイクが大好き。うん、これだけは特別 まちがいない!
結婚してるとかしてないとかじゃなくて、コートの中の隆弘さんを応援したい。

そして今日正式に
[PR]
by soraplus | 2005-06-07 17:46 | バレーボール
別タイトルでもうひとつ…
きーたの爆弾投下が衝撃的すぎて、後回しになちゃったじゃんかー

隆弘さん6月1日付けで、正式に松下電器パナソニックパンサーズとプロ契約更新したそうです。
ちょっとほっとしたー。
何にって、元気そうな顔(写真)にです。

それから関東オンリーの放送で隆弘さんのインタビューがあったそうで、それをレポしてくださってたのを見てです。

11Vの不調は「体のバランス」がくずれていたからだそうで。
それは中継放送を見て知ってはいたけど、素人の私にはさっぱりどうゆうことかわかりませんでした。

線が細いと言われ気にする余り、上半身を鍛えすぎて上半身と下半身のバランスが崩れ、理想的なフォームで打てなくなっていたそうです。

映像でもWCのフォームと11Vのフォームが検証されていて、WCの時は上半身の体のうねりがあって腰の回転をつかって打ってたようです。<なるほど~録画で確かめてみよ。<わかるのか!?

あの頃それがわかってたらあんなにヤキモキしなかったかもな~<いや絶対してる!


「スーパーエースらしく決めている姿がどの試合でも出せる自分でありたいですね。
全日本に復帰した大会では、結果を残して“これだ!”ってものを見せられたら・・と思います。」

隆弘さんがそう言ってたって…(涙)
[PR]
by soraplus | 2005-06-02 17:35 | バレーボール