カテゴリ:books( 3 )
Come home!2
d0038448_17372813.jpg最近買った本…
『Come home!2』 主婦と生活社

『hand made style』 主婦と生活社

『Love カメラ 大切なものたちを大事に撮る』
e-MOOK

『かわいい生活。』 主婦と生活社


主婦と生活社さんがんばってますね~
どれも雰囲気が似ているといえば似ているけど…^^

だけどなぜか買ってしまうんだよなぁ~
それぞれのおうちのステキな暮らしぶり
そこにはちゃんと生活感もあって
ちいさいお子様がいらっしゃるところもあって…

アンティークを自然に配して、引き算を意識したインテリアは、やっぱすてきですね。

うちはまだ家具とか大物のアンティークがないんだけど、ライトやフックは出会ったときに買い集めてスタンバってます。^^
10数年前に買ったチェストやデスクたちは、アンティークではないけど少しずつ飴色に。

やっぱり永く使ってもキズや汚れが味になっていくものを選んでいきたいなと改めて思ってしまいました。
今のわが家はまだ全然中途半端^^;
ゆっくりまったり、気に入ったものだけをあつめる現在進行形で☆
[PR]
by soraplus | 2005-08-24 17:47 | books
ダメ犬グー 11年+108日の物語
d0038448_14314171.jpg何故かこの2、3日 ネットに繋がらなくて日付詐称日記書いてます。(笑)

子供が夏休みに入って、一気に忙しい気持ちの毎日です。
忙しいのは苦手です。予定が詰まってると落ち着かない…。

「やらなければならない。」がダメみたいです。
「やりたい。」をの~んびりま~ったりが理想です。


夏休みは、子供にたくさん本を読んでもらいたくて市立図書館に行ってきました。
移転して新しくなってから2回目なんですが、広くてきれいで『バレマガ』もある(^-^)<そこか

そして私が読んでみたかった『ダメ犬グー 11年+108日の物語』も借りることができました。
いつだったかきーたが教えてくれた本です。







・・・号泣。<きーた風味で^^;


とてもシンプルな言葉で綴られているので子供にも読んでもらいたいです。
たいせつなもの、たいせつなこと 教えてくれます。
[PR]
by soraplus | 2005-07-23 21:54 | books
クラフト Cafe2
d0038448_2342962.jpg表紙にやられました。
vol.1につづいて2も表紙になったりおちゃん、ホントにかわいいですね。
アイスブルーなトーンもいい感じ。

中はガーリーテイストかな~
ちっちゃなとこまで見逃せない。

中でも小鳥モチーフの刺繍のブックカバーが好き。
あとコットンのニット帽!自分で作れたらいいのになぁ~<やる気なし


いっしょに『yutorino』も買いました。
なんとなくどの記事も興味があったから…
決め手はフェイスマッサージのやり方が載ってたから。(笑)
[PR]
by soraplus | 2005-06-03 23:14 | books