<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
しょい!!
「オールメーーン!かんばっていきまーーーしょい!!!」

女の子たちがかわいいですねー きらきらしています。
第1回は見逃したんですけど、急遽錦戸クンのことが・・・ゲフンゲフン
それから観るようになって、前々回ではまりました。

aikoの♪キラキラもすーっと入ってきて、最近よく口ずさんでるような気がします。


さっきふっと思ったんですけど、このドラマ、それぞれ自分の思いを心のままに相手にぶつけてるシーンがとっても多いことに気が付いたんです。

最近の自分は
[PR]
by soraplus | 2005-07-27 21:57 | murmure
福岡合宿
隆弘さんの合宿、毎日充実してるようでなによりです。(^-^)

私の求めていたのはこれだったんだな~と改めて思いました。
毎日日記を更新してくれている隆弘さん、うれしい反面プレーヤーとしての隆弘さんが見えてこなかったから、なんだかな~と。

でも合宿中の数日前

「あ~つかれた~!
 ごめん!今日は疲れたからもう寝るよ。おやすみ~」

っていう内容の日記が今まででいちばんうれしかった。
あ~隆弘さん がんばってるんだな~って。

3日目にしてピークだとか筋肉痛とか言いながら、確実にトレーニングの成果を感じているみたいで、それが日記から伝わってきて、うれしいし楽しみになってきました。

12Vが楽しみです!!
[PR]
by soraplus | 2005-07-25 22:17 | バレーボール
名探偵コナン展
d0038448_22325836.jpg昨日から大栄町で開催されている『名探偵コナン展』に行って参りました~♪

うちは家族みんなで大ファンなんです。
劇場版は全部制覇していますし<ほとんどビデオだけど^^;
それ以外も少しずつビデオを借りてて、ちょっとしたコナンフリークです。

劇場版はとくに、蘭と新一の絆っていうかそーゆうのがジンときちゃうんですよね~。

展示会場には原画やセルなど見たことある場面がたくさん!
中でも鉛筆でかかれた蘭ちゃんとコナンの絵が実感わきました。

あ!そうそう青山先生とコナンの声をされてる高山みなみさん、ご結婚されてたんですねー はじめて知りました。

いちばん印象に残ったのが、青山先生が小学校6年で書いた作文(?)でした。

僕は将来マンが家になりたい。
でもたぶん無理だから探偵になろうかと。
でも僕は運動が苦手なので無理だと思う。
やっぱり探偵もののマンガ家になりたいと思います!

っというようなことが書かれてて<曖昧でゴメンナサイ
ちょっと鳥肌たちました。(笑)

その後
[PR]
by soraplus | 2005-07-24 23:10 | odekake
ダメ犬グー 11年+108日の物語
d0038448_14314171.jpg何故かこの2、3日 ネットに繋がらなくて日付詐称日記書いてます。(笑)

子供が夏休みに入って、一気に忙しい気持ちの毎日です。
忙しいのは苦手です。予定が詰まってると落ち着かない…。

「やらなければならない。」がダメみたいです。
「やりたい。」をの~んびりま~ったりが理想です。


夏休みは、子供にたくさん本を読んでもらいたくて市立図書館に行ってきました。
移転して新しくなってから2回目なんですが、広くてきれいで『バレマガ』もある(^-^)<そこか

そして私が読んでみたかった『ダメ犬グー 11年+108日の物語』も借りることができました。
いつだったかきーたが教えてくれた本です。







・・・号泣。<きーた風味で^^;


とてもシンプルな言葉で綴られているので子供にも読んでもらいたいです。
たいせつなもの、たいせつなこと 教えてくれます。
[PR]
by soraplus | 2005-07-23 21:54 | books
健康診断
この前、仕事先で健康診断がありました。
健診車が会社まで来てくれるあれです。

体重が3キロも減ってました。(@_@;)
高校のときから、ほぼ変わらずベスト体重をキープし続けてたのに…
だいたい毎年梅雨前から食欲が落ちるんですが、こんなの初めて。

まあ食べられない分、スタミナがつくものでカバーはしてたけど、
レバーとかネバネバ系のものとか。
ま、血は濃いからぶっ倒れはしないでしょう。<男性並らしい^^;
[PR]
by soraplus | 2005-07-21 15:36 | murmure
カサハラシンジという男(笑)
さっき彼の主演作品 『駄目ナリ!』の最終話まで見終わりました。

笠原紳司さんを知ったのは、3.4年前だったかな?
こどもといっしょに『未来戦隊タイムレンジャー』という戦隊ものを観ていて、どっちかってゆうと「正義の味方」とははずれた6番めのヒーロー「タイムファイヤー」役だったんだけど…

最後死んじゃうんですよねー。
そのころにはもうすっかりはまってしまって、子供がヨシヨシしてくれるほど号泣しました^^;

そうそうPC買ったのも彼のことをよく知りたかったからな程でFCにも入ろうかと思ったくらいデス。<入らなかったけど。
PCのおかげで地味に(失礼!)役者として活躍する紳司さんを知ることができました。

なんといっても紳司さんの魅力は声です!!
すべての音に濁点がついてるというか、
そして三白眼!!

なので、ダークな役が似合います。それも過去に何かあったみたいな訳ありな役。(笑)
口では悪態ついてたり、ちゃかしたことばっかり言ってるけどホントは・・・みたいな。

へんにいい人役をするとウソくさいです。(またまた失礼!)

彼を知るのに
[PR]
by soraplus | 2005-07-16 16:53 | murmure
♪Stand Up
昨日のオランダ戦 いいプレーがたくさん見られてホッとしました。
いつのまにか、宝来選手を応援しているようです。<自分

ところで、テクニカルタイムアウトの時に流れる曲が大好きです!
今回はNEWSがカバーしてるのしか流れなくて少し残念なんだけど「Right Said Fred」の♪Stand Up♪はかっちょいいです。

あと3回、HGでは流れると思うので聞いてみてください。<NEWSのだと思うけど…<いやNEWSがイヤというわけではなくて…<むしろ錦戸くんが気になる・・・以下自粛(笑)


そおだそおだ!
さっき隆弘さんのDiaryを見たら結婚式のお写真が・・・
白いタキシード?を着た隆弘さんは王子様のようでした。(///▽///)
[PR]
by soraplus | 2005-07-15 17:15 | バレーボール
やっと晴れたので、
いろいろと撮ってみた…。

d0038448_171630100.jpgRyuが熱で出掛けられなかった週末は青ステッチ耳リネンの余り布をつかって、小物を作っていました。
やっぱり青ステッチがポイントで山道テープと超超超お気に入りのおフランスのボタンをプラスしたティッシュケース。
ずっとかばんの中に入れて持ち歩けるのがうれしかったりして^^


d0038448_17293760.jpg次は文庫本カバー。
すっごいシンプルだけど中に使った布がこれまた超お気に^^
『銀色夏生』さんの初期の詩集をカバーしてます。
急に読み返したくなって昔のやつを引っ張り出してきた…
そしたらカバーが必要になって急遽。

銀色夏生さんのことは、いつかまた触れてみたいと思います。
昨日見つけた『かわいい生活』といっしょに。

もういっちょ
[PR]
by soraplus | 2005-07-14 17:40 | murmure
27歳のBirthday

   隆弘さん 27歳のお誕生日おめでとうございます!!

早くコートの中の隆弘さんが見たいです。
プレーが見たいです。
スパイクが見たいです!!
[PR]
by soraplus | 2005-07-12 00:00 | バレーボール
てがみ
   ○○○(←名字)りょうくんだいすきどんなおもちゃがすきですか

半年ほど前に、クラスの女の子から手紙をもらいました。
「お返事書こうか。」とRyoを誘ってみたものの
「お母さん、ブロックって言っといてー。」
と遊びに行ってしまいました。

それが昨日、何を思ったか手紙を書こうと、何度も私に字を聞いてきました。

   なにがすきでしょうか まおちゃんえ ○○○りょう

ピングーの封筒を出してやると、うれしそうに大事そうに入れてました。
さっき聞いてみると、まおちゃんのかばんの上に置いといたそうです。


…こどもっていいなぁ
素直な気持ちをそのまま言葉に。

飾らず、臆せず ありのままの気持ち。
[PR]
by soraplus | 2005-07-05 17:37 | こどものこと