<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
せつないな~(伊予弁のイントネーション推奨)
なんやね~もうみんな不器用やね。
それに鈍感なんとちがう?


『しょい』見てますか~?
伊予弁て かわいいしやさしい響きをもってていいな~と思いませんか?
特に石田ゆり子さんの伊予弁好きです。
優しさやシンの強さが感じられます。
ってか、石田ゆり子さんに興味をもった!
たしか本を出されてたはず…今度読んでみよっと。

あー 昨日のしょいを観てて思ったんですよね。↑の。
悦ネェもブーも中田三郎も(何故にフルネーム?) みんな。
あっでも 器用なひとより不器用なひとの方が好きですよ。

あと ブーのありえないほどの鈍感なところ・・・。
ふつう気付くよねぇ~
悦ネェの中田三郎への気持ちとか、前の回のリーの自分に対する気持ちとか、
自分の悦ネェへの気持ちとか。

まぁそんなボートバカなブーがかわいかった///<あイタッ
「黙っとれ!」と女子ボート部に言われてしゅんとなったり、
「ブーって言うなょ・・・」と子犬のような顔をしたり、
今日の錦○クンは よう突っ込まれてはりました。(笑)

ブーの役どころはほんと惚れないわけがない!
いいよね~こんなひとがいつもそばに居てくれたら。
ちゃんと自分を見ててくれたら…。

それでいて悦ネェを気にかけて心配して、いろいろな想いがあったのに
「なに間の抜けたこと言うとんじゃボケ。」
と口悪く振舞おうとしてしまうブーの不器用さ…

大好きだぁ~///

↑ほっといていいです。スルーしていいです。

でもね・・・思うんよ。
[PR]
by soraplus | 2005-08-31 23:27 | murmure
やりたいことがある 胸が痛いほど。
霧が晴れたように 潔い気持ちになったみたい。

ずっとずっとこの数ヶ月間、自分を見失ってました。
自分でもはっきりとそれがわかってました。
blogでも何度か書いてるし。
何が原因かもなんとな~く気が付いていたけど、とても曖昧で。

淋しがったり、
どうしたいのか、何処へ向かって行きたいのかわからなくなったり。
何をやっても身が入らないというか。

立ち止まるというより振り返る。
停止というより後退ですよ。(笑)
あせってばかりで どうしたらいいかわからなくて。

でもやっと自分が戻ってきたような…。
試しに『ハッピーライフ』を開いてみると<前に書いた廣瀬裕子さんの本デス。
その言葉ひとつひとつが胸に響いてきて、
あ~ 私抜けたな。っと思いました。
トンネルの中にいた時は、ただ文字を追ってるだけって感じで。

でも…
決してそのトンネルは悪いものではなかったと。

自分を探したり、自分と向き合い、
あの頃と全然成長してない部分を思い知らされたり、
変わらないでいられた大切な部分を確認したり。

なんか抽象的な書き方でごめんなさい。
こんなかたちでしか書けなくて。
でもちゃんとこの気持ちをここに残しておきたかったので。
[PR]
by soraplus | 2005-08-27 17:44 | murmure
sora+家スリム化計画~♪
まだまだ暑い日が続いているけど、少しずつ秋を感じられるようになりましたね~
今も窓から心地いい風が入ってきます。
せみの声も聞こえないな~<いつのまに( ̄~ ̄)

ここ2、3日 わが家の不用品を処分したり、保存版ビデオをDVDにダビングする準備をしたりとわが家の総重量の軽量化に努めております。(笑)

もうすぐうちの団地でまたまた内装の工事が入るということで、引越しさながらの荷物の移動をしなければならなく、それならこれを機に収納部分を整理していこうかなと。

それと雑貨屋さんへの勤務日程が9月16日からに決まったので、少しでも余裕のあるうちにやっとこう!と重い腰を上げたのでした。^^;

More
[PR]
by soraplus | 2005-08-27 15:16 | murmure
Come home!2
d0038448_17372813.jpg最近買った本…
『Come home!2』 主婦と生活社

『hand made style』 主婦と生活社

『Love カメラ 大切なものたちを大事に撮る』
e-MOOK

『かわいい生活。』 主婦と生活社


主婦と生活社さんがんばってますね~
どれも雰囲気が似ているといえば似ているけど…^^

だけどなぜか買ってしまうんだよなぁ~
それぞれのおうちのステキな暮らしぶり
そこにはちゃんと生活感もあって
ちいさいお子様がいらっしゃるところもあって…

アンティークを自然に配して、引き算を意識したインテリアは、やっぱすてきですね。

うちはまだ家具とか大物のアンティークがないんだけど、ライトやフックは出会ったときに買い集めてスタンバってます。^^
10数年前に買ったチェストやデスクたちは、アンティークではないけど少しずつ飴色に。

やっぱり永く使ってもキズや汚れが味になっていくものを選んでいきたいなと改めて思ってしまいました。
今のわが家はまだ全然中途半端^^;
ゆっくりまったり、気に入ったものだけをあつめる現在進行形で☆
[PR]
by soraplus | 2005-08-24 17:47 | books
DANSKの片手鍋
d0038448_2244547.jpgとうとうわが家にやって来ました!
それも自社の企画とかでほぼ半値で買いました☆
ホーローは重いけど手入れが簡単で、熱伝導もよく保温性もバッチリで好きです。
それにかわいいし。

DANSKの鍋の蓋は鍋敷きにもなるって知ってました?
それでこんな形だったんですね~ 知らなかったです。
持ち手は木製でこれまたいいかんじ^^

それと、いっしょに写ってるマーナのふきんは我が家の愛用品で、初めて使ったときは「これだ!!」と思いました。

ふんわりとした手触りとか、吸水性がよくって、乾きも早いんです。
それに縁取りされたビタミンカラーが、なんか使うたびにうれしかったりして◎
近くのドラッグストアで見つけました。
1度使ってみて!ほんとにいいから^^
[PR]
by soraplus | 2005-08-21 23:07 | murmure
発車のベル
今日雑貨屋さんに行ってきました。(今度勤める予定の)
なんだか弱気な自分と向き合うことになってしまいました。

自分にできるかな。

「自分を信じる 自信を持つ」
それができない私。
今までずっと…。

でもセンスがない分、いっぱい努力してみよう。
少しそう思えた。

そんなとき ふと思い出した言葉・・・


   ちょっとまた 行かなきゃならない
     時がきた
    発車のベルが鳴りだした
     ぼくのこころの中で
       リンリンとなってる
[PR]
by soraplus | 2005-08-20 00:28 | murmure
イタすぎる…
d0038448_1634529.jpgこの歳にして、とうとうこんな雑誌に手を出してしまった自分…( ̄~ ̄)
しかも目当ては『錦○亮 特製ピンナップ』欲しさに…
さらに言うと、ジャニ系雑誌3冊を見比べてこれにちた。^^;

さすがに誰にも言えない。<ここで言ってるって!
てか、ここでくらい言っとかないと ますますイタイかなっと思って・・・。

だって ブー仕様の錦○亮クンはもうないだろうから、ここで買っとかないと一生後悔するよ。<言い訳クサイ

一応他のページもパラパラと見てみたんだけど、なんか見分けがつきません。みんな同じような顔で・・・ハハハ~<笑っとけ笑っとけ


d0038448_1773469.jpg今日長男のRyuとパフェデートしました。
春休みにもしたんですが、Ryoには内緒って言うのがミソ。

日頃、お兄ちゃんとして弟に譲ったりすることもあるだろうから、その労をねぎらって。
もちろん「お兄ちゃんだから我慢しなさい。」とかいうルールはうちにはありませんが、それでもやさしいRyuのこと、たまには『ボクだけ特別』っていうのもいいよね(^_-)-☆
[PR]
by soraplus | 2005-08-18 17:00 | murmure
ありがと。
「いつだ?・・・・・」
「え?なにが?」
「仕事辞めるっていってたの。」
(覚えてたんだ…。)

「うん、9月の初め頃にTELがあってその時決める。
…あっ こっちにも迷惑かからないようにするから。」

「TELかかって来んようにする。ボクがTELかけんように言ったる。」

「え?社長に?うちの社長怖いよ。」
「うん。ボクがsora+さん辞めんように言ったる。」


「sora+さんおらんようになったら泣くで。夜眠れんかもしれん。」
「そう、じゃ目が腫れてるか確認しにくるね。(笑)」

そしてふたりで笑い合いました。

「口先だけでもうれしい。(ありがと)」
「なんちゅこと言うだ…」


いつもこんな調子で冗談なんだか本気なんだかわからない会話。
それが少し心地よかったりする。

もうそんな会話もできなくなるかと思うと…。
ヤバイ!泣く。
[PR]
by soraplus | 2005-08-13 15:43 | murmure
多肉植物の寄せ植え
d0038448_174552.jpg今日、halさん(お花屋さん)で多肉植物を買ってきました。
以前買ってたFrench escargot Panに寄せ植えしてみたいな~とずいぶん前に思いついて現在に至る。<行動遅!!

halさんでこんなかわいい袋?に入れてもらってうれしくなったのでそのままパチリ。
写真ではわかりにくいけど、持ち手が少し長めについてて、鉢などを傾けることなく持ち帰られるようになってました。

「かわいいいれものですね~(^-^)」
と言ったら、お店の方も
「倒れないように持って帰って頂きたくて…。」
とニコニコ笑顔。

d0038448_17132344.jpg帰ると早速panに移してみました。
小さい鉢に入ってたものは鉢ごと入れてアクセントに。
珊瑚のかけらを上に敷き詰めています。

ちいさなオアシスかなっ(^-^)
[PR]
by soraplus | 2005-08-11 17:20 | murmure
わかっていても

   わかっていても どうしても
      しかたないというのが こころだ
[PR]
by soraplus | 2005-08-08 22:34 | murmure