ダメ犬グー 11年+108日の物語
d0038448_14314171.jpg何故かこの2、3日 ネットに繋がらなくて日付詐称日記書いてます。(笑)

子供が夏休みに入って、一気に忙しい気持ちの毎日です。
忙しいのは苦手です。予定が詰まってると落ち着かない…。

「やらなければならない。」がダメみたいです。
「やりたい。」をの~んびりま~ったりが理想です。


夏休みは、子供にたくさん本を読んでもらいたくて市立図書館に行ってきました。
移転して新しくなってから2回目なんですが、広くてきれいで『バレマガ』もある(^-^)<そこか

そして私が読んでみたかった『ダメ犬グー 11年+108日の物語』も借りることができました。
いつだったかきーたが教えてくれた本です。







・・・号泣。<きーた風味で^^;


とてもシンプルな言葉で綴られているので子供にも読んでもらいたいです。
たいせつなもの、たいせつなこと 教えてくれます。
[PR]
# by soraplus | 2005-07-23 21:54 | books
健康診断
この前、仕事先で健康診断がありました。
健診車が会社まで来てくれるあれです。

体重が3キロも減ってました。(@_@;)
高校のときから、ほぼ変わらずベスト体重をキープし続けてたのに…
だいたい毎年梅雨前から食欲が落ちるんですが、こんなの初めて。

まあ食べられない分、スタミナがつくものでカバーはしてたけど、
レバーとかネバネバ系のものとか。
ま、血は濃いからぶっ倒れはしないでしょう。<男性並らしい^^;
[PR]
# by soraplus | 2005-07-21 15:36 | murmure
カサハラシンジという男(笑)
さっき彼の主演作品 『駄目ナリ!』の最終話まで見終わりました。

笠原紳司さんを知ったのは、3.4年前だったかな?
こどもといっしょに『未来戦隊タイムレンジャー』という戦隊ものを観ていて、どっちかってゆうと「正義の味方」とははずれた6番めのヒーロー「タイムファイヤー」役だったんだけど…

最後死んじゃうんですよねー。
そのころにはもうすっかりはまってしまって、子供がヨシヨシしてくれるほど号泣しました^^;

そうそうPC買ったのも彼のことをよく知りたかったからな程でFCにも入ろうかと思ったくらいデス。<入らなかったけど。
PCのおかげで地味に(失礼!)役者として活躍する紳司さんを知ることができました。

なんといっても紳司さんの魅力は声です!!
すべての音に濁点がついてるというか、
そして三白眼!!

なので、ダークな役が似合います。それも過去に何かあったみたいな訳ありな役。(笑)
口では悪態ついてたり、ちゃかしたことばっかり言ってるけどホントは・・・みたいな。

へんにいい人役をするとウソくさいです。(またまた失礼!)

彼を知るのに
[PR]
# by soraplus | 2005-07-16 16:53 | murmure
♪Stand Up
昨日のオランダ戦 いいプレーがたくさん見られてホッとしました。
いつのまにか、宝来選手を応援しているようです。<自分

ところで、テクニカルタイムアウトの時に流れる曲が大好きです!
今回はNEWSがカバーしてるのしか流れなくて少し残念なんだけど「Right Said Fred」の♪Stand Up♪はかっちょいいです。

あと3回、HGでは流れると思うので聞いてみてください。<NEWSのだと思うけど…<いやNEWSがイヤというわけではなくて…<むしろ錦戸くんが気になる・・・以下自粛(笑)


そおだそおだ!
さっき隆弘さんのDiaryを見たら結婚式のお写真が・・・
白いタキシード?を着た隆弘さんは王子様のようでした。(///▽///)
[PR]
# by soraplus | 2005-07-15 17:15 | バレーボール
やっと晴れたので、
いろいろと撮ってみた…。

d0038448_171630100.jpgRyuが熱で出掛けられなかった週末は青ステッチ耳リネンの余り布をつかって、小物を作っていました。
やっぱり青ステッチがポイントで山道テープと超超超お気に入りのおフランスのボタンをプラスしたティッシュケース。
ずっとかばんの中に入れて持ち歩けるのがうれしかったりして^^


d0038448_17293760.jpg次は文庫本カバー。
すっごいシンプルだけど中に使った布がこれまた超お気に^^
『銀色夏生』さんの初期の詩集をカバーしてます。
急に読み返したくなって昔のやつを引っ張り出してきた…
そしたらカバーが必要になって急遽。

銀色夏生さんのことは、いつかまた触れてみたいと思います。
昨日見つけた『かわいい生活』といっしょに。

もういっちょ
[PR]
# by soraplus | 2005-07-14 17:40 | murmure
27歳のBirthday

   隆弘さん 27歳のお誕生日おめでとうございます!!

早くコートの中の隆弘さんが見たいです。
プレーが見たいです。
スパイクが見たいです!!
[PR]
# by soraplus | 2005-07-12 00:00 | バレーボール
てがみ
   ○○○(←名字)りょうくんだいすきどんなおもちゃがすきですか

半年ほど前に、クラスの女の子から手紙をもらいました。
「お返事書こうか。」とRyoを誘ってみたものの
「お母さん、ブロックって言っといてー。」
と遊びに行ってしまいました。

それが昨日、何を思ったか手紙を書こうと、何度も私に字を聞いてきました。

   なにがすきでしょうか まおちゃんえ ○○○りょう

ピングーの封筒を出してやると、うれしそうに大事そうに入れてました。
さっき聞いてみると、まおちゃんのかばんの上に置いといたそうです。


…こどもっていいなぁ
素直な気持ちをそのまま言葉に。

飾らず、臆せず ありのままの気持ち。
[PR]
# by soraplus | 2005-07-05 17:37 | こどものこと
青耳リネン
d0038448_1718355.jpg正確には青ステッチ耳リネン。

前に書いたことあるけど『lou lou 03』のポスターにひとめぼれして、ずっと再現してみたくて、リネンを探し、刺繍糸も写真を見ながら探してたんだけど。
やっとクッションというかたちで手元に置いておくことができました。

刺繍は、クッションのバランスを考えてほんの少し、アレンジしてます。

なんかよく見えないなぁ~
後日お天気のいい日にアップの写真を載せておきます。<アップに耐えられるだろうか…(汗)

すでに使用中の為
[PR]
# by soraplus | 2005-07-04 17:29 | murmure
いま、会いにゆきます
映画のほうのDVDをレンタルしようと何度か覗いてるんだけど、いつも全部レンタル中でなかなか見れないでいたら、ドラマが始まっちゃいました。

先に映画を見たかったんだけど…ま、いいか。

で、家の中がすてきだ~。<そこなのか
柱も壁も窓枠もガラスも、シェードとか置いてあるものとかミムラさんが着てた服も!
すべてツボでした。

そしてミムラさんもすてきでした。
いつもと違うおとなしめの役柄で彼女の新しい魅力を見つけました。
いつもニマッ(^-^)と笑うその笑顔につられて、こっちまでニマッ(^-^)としてしまってたのだけど(笑)

これから楽しみです。
家の中のシーンは細かくチェックしてしまいそう。
ってか録画しなくちゃ。
d0038448_221431100.jpg

写真はあじさいです。
色も花びらも珍しいでしょ?
去年撮ったものなんですが、今年は枯れかかってました。
雨がずっと降らなかったですしね。
この雨で復活してるといいなぁ~


今日はRyoの6才の誕生日でした。
ついでに朝、初めて歯が抜けたようです。<グットタイミング!!

7月5日
[PR]
# by soraplus | 2005-07-03 22:48 | murmure
隆弘さんオフィ
7月に入ったしスキン変更しようかな~っといろいろ見たけど、結局現状維持に落ち着いてしまった。<全く冒険心ないな~
今まで2ヶ月に1回変えてたんだけど、なんかこれってのがなくて…。
これはもうカスタマイズに挑戦してみるか??<たぶんしない。<んにゃ、できない。


そうそう7月ですよ。
7月といえば 『山本隆弘オフィシャルサイト』 ができるとか。

…ってできてるー!
私はてっきり隆弘さんの誕生日の7月12日からだろーなーなんて勝手に思ってたもんだから、普通に見てしまった。<もっと感動しようよ~

念願のオフィシャルHP…
なんだか…う~ん( ̄~ ̄)

まだホヤホヤだからしょうがないけど、業務的っていうか、惹きつけられるものが…
写真とかプレー中のはいいと思うんだけど、もっと愛のあるやつ(どんなやつ?)が見たいな。
自然な隆弘さんの姿。

あっ スケジュールとかわかってうれしいです。
あと日記もある!生の声だよ。やった(^_^)v
何気に「!」が多用されてたのが、照れ隠しなのかなっと思ったり。
松下オフィのコメントなんか、むしろそっちの方に食いついたもん^^

今は少し緊張ぎみかもだけど、隆弘さんの自然で本音な部分がみえるHPになっていくよう期待してますデス。
そしてプロとして更なる活躍を願ってます。

隆弘さぁ~~~ん<何
[PR]
# by soraplus | 2005-07-01 23:25 | バレーボール