毎日頭がぐ~るぐる
なんですが、とりあえず元気です。


昨日NHKのおしゃれ工房に菊池しほさんがでてましたね。
気が付いたのが番組後半だったので今日再放送を見なおしました。

d0038448_15322424.jpg









とてもかわいらしい方で、しっかりとした受け答えが印象的でした。

菊池さんの布あわせは、トーンを同じにするとか、
キッチンクロスを使ったり、リネン、コットンのボーダー、ドット、チェックやストライプを中心に花柄をポイントにしたりと好きな感じだし、マネしやすいんです。

ただ、編み物がダメな私は、いつもその部分を布にしちゃってます。
まぁ いつかやってみようかなとは思ってるんだけど…

そういえばリバティプリントを知ったのも、菊池さんの本からだったな。

More
[PR]
# by soraplus | 2005-05-12 15:33 | murmure
行かないで きーた
最初 冗談かと思って…
冗談であってほしい…って。

想像もつかないよ きーたのいない松下なんて。
大好きな選手と大好きなチーム ちがっちゃうんだよ。


でもきーたの思いはわかった。
きーたは心底バレー界の将来を考えている。
考えてるだけじゃなく、行動を起こそうとしている。

そしてそれは、ずっとバレーボールと関わっていきたいという きーたの生き方に繋がる移籍なんだって…。


「きーたが… きーたが…。」
と頭をかかえていると、横で遊んでいたRyoがそばにきて、

「おかーさーん。どーしたー?
山本ときーたが敵になっちゃうだかー?
じゃーどっちも応援すればいいがー。いい考えだろー(^-^)」

っと満足そうに言いました。

・・・そうだよね。どっちも応援すればいいんだよね。<ってかどっちが親なんだかいつもこの調子

12Vで豊田合成が鳥取に来てくれたら、松下の試合がなくても絶対応援に行きます!
きーたの応援に行きます!!


あー でもでも。
なんか、な~んか。ちょっとまだ…
[PR]
# by soraplus | 2005-05-09 22:30 | バレーボール
スライム
ものすご~く久しぶりに、こどもたちといっしょにスライムをつくってみました。
保育園の先生にレシピを教えてもらって、以前に何度か作ったことがありました。

ひやっと冷たくて、ビローンと伸びて、大人もはまるよ!これは。
絵の具で色をつけて何色か作っておくと、遊びがもっと広がります。

2色を細い棒状にしてくっつけてねじってあめにして、更に馴染んでいくとマーブル模様。
とーってもきれいです。
完全に混ざっても、新色の出来上がり。
思わぬいい色ができたりして…^^

スライムを触ってるとちょっと癒されます。
粘土よりおすすめです!!

d0038448_14263662.jpg

写真は丸めてしばらく放っておいたもの。
まだ混ぜたりして遊んでない状態です。
マットな色を作るには白を混ぜるとできますよ☆
[PR]
# by soraplus | 2005-05-07 14:22 | こどものこと
こどもの日だから
『こどもの国』へ行ってきました。<ベタだな

半日だったけど日焼けしたみたい。
後がコワイです。

すっごい人だったよー。<みんなベタな人たち

こどもたちも満足してくれて、
「明日も来よう。」
と言われました。<それはちょっと…

楽しんだようで、よかったよかった。^^
[PR]
# by soraplus | 2005-05-05 22:05 | odekake
くろわしき
黒鷲旗 予選リーグを順当に勝ち進んで、決勝トーナメントも近畿クラブに1勝したようですね。
勝ち残ってるのがすべてVチームだとか。

今日のサントリー戦どうだったのかな~。

観戦に行かれた方のレポを読むと、
隆弘さんのスパイクが調子よくないみたいで、
高い打点で打っててるのに、ブロックにかかるらしい。

でもサーブが好調で表情は悪くないそうです。
よかった。

ん~決勝まで残って欲しい。
GAORAで中継あるし。<そこか

隆弘さんに逢いたいよ~<欠乏症気味

優勝は
[PR]
# by soraplus | 2005-05-03 17:12 | バレーボール
GWだとゆうのに
何処にも行くなっちゅうことですか?


昨日、久々のバーベキューだったんですけど、
Ryuが発熱。
あわててお肉を口につっこみ、早々に帰りましたとさ。

昨日と今日病院へ行ったけど、まだ下がりません。

まぁきっちり予定をたててなかったのがよかったかもしれない。
ゆ~っくりRyuの回復を待ちたいと思います。

More
[PR]
# by soraplus | 2005-05-02 22:48 | こどものこと
引越ししました!
d0038448_14293584.jpgあらためて…
はじめまして!sora+といいます(^-^)

タイトルもテーマもそのままだけど
月も変わったことですし、心機一転 よろしくお願いします。

以前のblogはこちらです。

なんか、慣れないせいかうろうろしちゃいます
[PR]
# by soraplus | 2005-05-01 14:57 | murmure