人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二十世紀梨のコンポート
義母と友達から二十世紀梨をたくさんいただきました。
ご近所さんや同僚におすそ分けをしたものの、まだまだわが家では食べきれないほどの梨が…。

もちろんそのままでも頂きました。
甘さがさわやかで、瑞々しくておいしいです。(^-^)

二十世紀梨のコンポート_d0038448_13554631.jpgそして残りの梨はコンポートにしました。

初めはお鍋いっぱいだった梨が3分の1程に・・・。
甘味も梨の甘さだけでさっぱりと。

梨を煮ているとあま~い幸せな香りが家中に広がっていました。
その香りを嗅ぎつけてか(ちがうて!)2階に住んでいる友達が、ぶどうのおすそ分けを持ってきてくれました。

うひゃ~♪くだもの天国だぁ~
うちはぶどうも大好きなんです。///

梨は冷たく冷やしてちょびちょびと食べようっと。
by soraplus | 2005-09-10 14:07 | murmure
<< 愛ゆえの毒!? 全部手に入れていいのさ 全部跳... >>